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まりさStoryMode れいむと同じく、いきなりラウンド1からストーリーモードに突入します。 「なにそれ、おいしいの!?」 その代り、1ラウンド取ったら勝ち確定です。 敗北後次のラウンドには、AAネタからの敗北アニメが流れます。 やられてしまっても、チルノのLifeは次Roundに引き継がれますので、 追い込まれても諦めず、できる限り削りましょう。 大体、カード宣言→スペカ技→通常動作×α→スペカ技→……のパターンです。 ラウンド開始時は、必ずカード宣言から。 スペカ技発動タイミングは有る程度ランダムです。 一部、発動間隔がLife依存になっているスペルがあり、 その場合、窮地に陥るほど攻撃が激しくなります。 実装済みにはスペルカード名の後に(○)がついています。 尚、これまたconfig,-2,-3.txtで設定が変更できます。 詳しくはれいむの項で。 符の壱「アイシクルフロッグ・Easy」(○) 弱アイシクルフロッグを連射します。 一発当たると、吹っ飛ばされて連続Hit。 クリーンヒットすると、意外と高火力です。 お約束通り正面安地ですが、軌道が高いので、 対空性能が非常に高いです。 ……が、打撃で打ち消せるので、判定の強い技なら、 そのまま突っ込むことも可能です。 また、弾幕Lvが高いと最初の弾道が低くなります。 符の弐「アイシクルフロッグ・ちょっと本気」(○) 弱だけでなく、強も混じります。 ガード不能なので、ぼーっとしてると危険です。 軌道が低くなり、正面安地が無い代わり、対空性能が低下。 どちらかというと、対地技です。 尚、強の方は密着すると、相変わらず正面安地の可能性が。 符の参「のっと・ぱーふぇくとふりーず!」(○) ゆっくり上昇ののち、中距離限定のパーフェクトフリーズを展開。 効果範囲を絞ったため、凍結の攻撃力が大幅に上がっています。 削り能力も高いので、退避かグレイズが無難。 尚、上昇中はアーマー状態ですが、近接攻撃は危険です。 若本「ダイヤモンドぶるぁぁド!」(○) 乱反射する弾幕を展開します。 もちろん、敵味方の識別などありません。 ものすごい混戦状態になるので、 消えるまでガードかグレイズが無難でしょう。 弾幕Lvが上がると、手のつけられない状態に。 普通「マイナス℃」(○) 「マイナスセルシウス」と読みます。 マイナスKの逆の挙動で、相手の周囲に小さな氷が発生、 それが集合して中→大と大きくなり、その後消滅。 氷停止中は押し合い判定があるので、 普通にすり抜けることができず、閉じ込められます。 また、凍結の瞬間にガード不能の攻撃判定があり、 固まっていると危険です。 そう言えば、マイナスKって、 マイナスとマイナスでプラスじゃんとかいうネタがあるけど、 Kは別に代入変数じゃなくて単位記号であって、 K=-273.15 × K=C+273.15 ○ だから、普通に-273.16℃以下なだけじゃ?? まぁ、どっちにしたって、 そもそも絶対零度以下は存在しないのですが。 ……実は、氷精のチルノしか知らない、 新たな温度形態があったりして。 厨弐「えたーなるふぉーすぶりざーど」(○) 相手は死ぬ。 見ての通り、あの技です。 尚、性質上あくまで物理攻撃なので、 即死性能は程々の凶悪さ。 とはいえ、ゆゆ様クラスはありますが。 弾幕Lvが高いと、尋常じゃない速度で発動します。 |