キャラ解説
 ゆっくりまりさがどんな手段を使ったのか、
 ゆっくりれいむをこき使って戦います。
 常にSTAND ON遠距離タイプみたいな感じ。

 完全なネタキャラ。
 コマンド簡単だけど操作複雑すぎ(汗)
 作ってみたはいいけど、人がまともに操作できんのかこれ?
 システム面ちょっと改良。
 少しはマシになったかな……??

 大分開発進みましたが、未実装だらけでバランスも悪いです。
 エフェクト類の未実装が特に多い。
 感想・アドバイス・バグ報告・要望など何かありましたら、
 blogにコメント頂けると嬉しいです。

 ネタすぎて、何がバグか分からんかもしれない。

 バックストーリーなどは今の所考えてないので、
 皆さんで好きに考えちゃってください。
 格闘大会に紛れ込んだ野生のゆっくりでもいいし、
 霊夢やアリスと喧嘩した家出ゆっくりでもいい。
 ただし、押し付けは厳禁よ。

 個人的には、東方二次創作が具現化した、
 妖精と妖怪の中間的な、情報生命体っぽいイメージ。


 開発経緯

  某製作者様のチルノの完成を待ちきれず、自分で作ろうかと愚考
  ↓
  無理に決まってる
  ↓
  気持ちだけ高ぶったまま
  ↓
  トキ改変して梁山泊闘弓術極奥義光陰跳背殺
  外したら自爆の1フレ長距離投げとか馬鹿なことを思いつく
  ↓
  だから無理だって&それ以外何も無い唯のネタになりそう
  つか、スーパーアーマー相手だと自爆しか選択枝が無い
  ↓
  速攻の石田、誰もつくらんなぁ
  ↓
  12Pで原作漫画版性能とか中ぐらいに本気だったが、
  PCのスペック低すぎてキャプチャできんぜよ
  音声どうすんのさ
  ↓
  ゆっくり漫画を見る
  ↓
  ゆっくりれいむのぽよぽよ跳ねる姿にときめくひらめくらんらんる〜
  ↓
  今に至る


 コンセプトは、とにかくカオス可愛い(ナニソレ
 製作者の性格上、ぶっ飛んだカオスは難しいかも(発想的に
 どうも小奇麗にまとまりすぎる癖が。
 最終目標は、乱入キャラでゆっくりワイワイガヤガヤお祭り騒ぎ。

 特殊カラーはSMH前後ぐらいを目標に。
 とか言って、プログラム上の戦いはさっぱりだ!
 相性次第ですが、耐性に引っ掛る相手には、全カラーSMHクラスになりました。
 逃げ回りつつ、ゆゆ様で留めパターンにはまれば、かなりのキャラに勝てます。
 削り倒せる神キャラにも、試合放棄しない限りは勝てます。

 大分ましになりましたが、タッグやチーム戦はバグりやすいです。
 意図的に豪快なバグもつんであったりする。
 死兆星版ゆゆゆゆっくりは、タッグでKFMENとか大勢に当てるとメガカオスです。
 味方も死ぬし。
 開き直ってそっちの方向に強化してしまった。
inserted by FC2 system