MENU はじめに&注意 (必読!) スペシャルサンクス キャラ解説 Q&A 特殊仕様 Color別性能変化 Config内容&方法 技表&解説 れいむStoryMode まりさStoryMode チルノStoryMode 乱入キャラ解説 今後の予定 未解決バグ 更新履歴 元ネタ集 |
Color別性能変化 選択ボタンは、mugenデフォルト(defファイルの設定そのまま)です。 デフォルトじゃないキャラも多いので一応。 7P 常に見惚れいむ。夢想封印と散華のみ可。ただし、全部見惚れいむ。 正直、戦える技が無い。タッグで場を掻き乱す用? 8P ゲストキャラ制限解除。最危険キャラ以外は、1F毎に乱数で出現判定。 キャラによって違いますが、デフォルトと比べ、およそ24000倍近い出現率になります。 Configの設定も無視されますので、注意。 9P ストーリーモード。 ただし、スペカ枚数設定が0の場合は、ほぼ通常モードと同じに。 片方だけストーリーの場合、思いっきり巻き添えなので必死で逃げましょう。 勿論、両方スペカ枚数1以上の時は、ダブルストーリーモード。 両方0の場合、心労・むくれ無し、切り札系相方KO条件解除の特殊モードに。 ダブルストーリーはHelper総数が凄まじく、占有の可能性があるので注意。 また、LayeredSpriteMaxやExplodMax、PlayerProjectileMaxも大量に使う場合があるので、 多めに設定してください。 10P 単独ストーリーモード。 初期スペカ選択で、まりさorれいむを選択可能。 選ばれなかった方は、ダンボールを残してスタコラサッサ。 テンションゲージはスペカ依存で固定。 9Pと同じく、スペカ枚数設定0だとほぼ通常性能と同じになるので、 1対1の戦闘が可能になります。 ストーリーモードはHelper使用数が多いので、 基本HelperMax、弾幕Lv.1でシングル推奨です。 それでも、ラストスペルは瞬間的に半数を超える可能性が有ります。 同じくらいHelper使うキャラとの対戦はご注意を。 上記と同じく、LayeredSpriteMaxやExplodMax、PlayerProjectileMaxは多めに設定が吉。 11P ゲージ常にMAX。HP自動回復厨リジェネ。 12P 常に死兆星、れいむ状態異常なし&やられいむ時自動回復。心労ダメージなし。 テンションゲージMAX。常時ゆっくりの世界。 夢想と散華が全部やられいむに。 ※ ストーリーモードはconfig,-2,-3.txtの項目を弄ると、 段階・弾幕量共にレベル設定が可能。 |