れいむStoryMode
 いきなりラウンド1からストーリーモードに突入します。
 「このれいむ、容赦せん!」
 その代り、1ラウンド取ったら勝ち確定です。
 敗北後次のラウンドには、AAネタからの敗北アニメが流れます。

 やられてしまっても、れいむのLifeは次Roundに引き継がれますので、
 追い込まれても諦めず、できる限り削りましょう。

 大体、カード宣言→スペカ技→通常動作×α→スペカ技→……のパターンです。
 ラウンド開始時は、必ずカード宣言から。
 その際、夢想だったりすると、ターゲットがまりさになるので急いで逃げましょう。

 スペカ技発動タイミングは有る程度ランダムです。

 スペカ名は、Wordのワードアートで無理矢理作りましたw

 作りかけ(で放置中)の巫女編隊以外は実装済み。

 尚、config,-2,-3.txtの設定変更で、大きく影響を受ける項目は以下の三つ。
  AILv
   通常カラーと同じです。

  ストーリーモードスペルカード枚数
   スペルカードの枚数を変えられます。

  ストーリーモード弾幕Lv
   各スペルカードの性能が変化します。
   弾数UPや威力UP、分身の耐久力UPや分裂間隔の短縮など。
   5まで上げると、笑うしかない状態に。
   PCの処理的意味でも。

  ゆっくりの世界スイッチ
   2以上で常時発動に。対人戦では1以下の方が無難。


 符の壱「夢想に封印していってね!」
  通常時の完全無敵からアーマーに変化。
  仰け反らないけど、ダメージは受けます。
  また、通常時と違い、攻撃で相殺が可能です。
  後はやたらと連射する以外、通常と同じ。


 符の弐「ゆっくり散華」
  同じく、アーマー状態に性能変更。
  連射数を除いて、後は通常時と同じ。
  クリーンヒットするとかなり痛いです。
  ほっといても自爆で終わることが多いけど、
  グレイズでさっさと消した方が安全かと。
  やられいむ弾の場合、非常に危険です。
  グレイズできないキャラは、じっと耐えろ(ぇ
  ちなみに、9Pまりさはグレイズできないよ。


 符の参「みっしんぐぱわーした結果がこれだよ!」
  巨大化します。
  発動前にすいか型のオーラが現れますので、すぐに逃げましょう。
  カス当りはさ程でもないけど、根元で当たると結構な威力。
  大きさ・威力・Hit数は、弾幕Lv依存。
  巨大化後は、暫くウザ……カワイクナリマス。
  カワイイ間は紙装甲が更に酷く。
  当て辛さも一層酷いけど。
  発動後に若干隙があるので、狙うならそこかな?
  グレイズが可能なので、逃げ切れない時は一か八かで。
  通り過ぎるとダッシュ止まるキャラは危険。


 雷鳥「百万ゆっくり夜行 〜国際救助隊? が来たよ!〜」
  AAネタから採用。サン○ーバードです。
  ちびれいむを大量召還。ちびは物凄い紙装甲。
  恐ろしくカオスですが、広範囲攻撃で一網打尽に。
  寧ろ、みっしんぐで自滅。
  どちらかと言うと、攻撃というよりは
  行動の抑制や対弾幕バリアといった守りの要素が強い。
  全滅するまで次の発動はないので、
  あえて一匹残すのも手。


 「空を飛ぶ不思議な巫女編隊」
  一定間隔で、STGの雑魚敵のような物を呼び出します。
  唯一、味方に当たらない攻撃です。
  (当たるようにしたら、同士討ちで速攻全滅した)
  雑魚敵の弾幕は、グレイズできません。
  完全なSTG仕様。
  その代り、仰け反りが殆ど無く、威力もそれなり、
  仰け反り中の連続Hitもしません。
  雑魚のパターンは数種類有、ランダムで出現。
  れいむの体力に応じて、弾幕量とパターン増加。
  まだ調整&方向性思案中。
  パターンも全部はありません。
  本格的に作りたいんだけど、
  あんまり弾幕濃いと詰むんだよなー。
  最終的に、れいむ関係なく時間で変化にし、
  ラスボス倒すと出現しなくする予定。


 「ふぉーおぶあかいんど? 〜そして巫女しかいなくなる〜」
  ※ 巫女は嘘をついています。

  分身(ゆうれいむ含む)を全滅させないとKOできません。
  また、分身の数だけLifeが少しずつ回復しますので、
  のんびりしていると大変なことになります。
  ……もっとも、回復されるような火力では分裂速度に勝てませんが。

  分身は倒すとゆうれいむになり、恨みを込めて追ってきます。
  その力は恨みゲージに表示され、
  最初は存在も薄く、大した力もありませんが、
  攻撃されるにつれ力を増し、実体化してゆきます。
  逆に、攻撃が当らないと、加速度的に恨みが減少し、
  存在が薄くなっていきます。
  消す方法は四つだけです。
  ・グレイズする
  ・やられ判定のあるHelperを生贄に奉げる
  ・喰らう
  ・恨みが0になる
  味方の攻撃でも、逆恨みでパワーアップするので注意。
  出現している間は、1体分の分身枠が消えますので、
  敢えてかわして残しておくのも手。
  STGキャラなどは、こまめに攻撃を当てて
  消える寸前を維持するという高等テクも。
  うっかりローテーションさせてしまうと、
  永久に終わらなくなります。
  尚、高弾幕Lvでは、多分100%無理。

  相性がありすぎて、バランスがよく分からない。

  とりあえず、条件付き撃破報告有り。
  AI霊夢でかなりいいところまでいくので、
  たぶん人操作なら霊夢でクリア可能。
inserted by FC2 system