乱入キャラ解説
  ドットが描けるか分からんので、あくまで予定だけど。
  たまに乱入しては場を掻き乱す人(?)たち。
  今のとこネタは↓見たいな感じ。
  邪魔以外の何者でもない。
  後半の二人は、ある状況では非常にヤバそうです(ヒント:12P)
  こんなに描けねぇよってぐらい、ネタだけ先行してる。
  全部実現するのはいつになるのやら……。
  一応、東方全キャラ実装が最終目標。
  新作発表の方が早いんだが……( ̄□ ̄;)
  実装済みのものは、名前の後に○が付いてます。
  アイデア募集中(※リクエストではないです)。

  ※ Configのデフォルト設定は、
    初心者向けのリミッターとして同時出現が抑制されていますが、
    推奨設定はリミッターOFFの状態です。
    キャラによっては居座る時間が永い事も多く、
    抑制状態では殆ど乱入しなくなるので、
    出来るだけリミッターはOFFにしてください。
    尚、8Pは抑制状態だと選択する意味がほとんど無くなってしまうので、
    リミッターは強制解除されるようになっています。

 るーみあ(○)
  ●

 チルノ(○)
  H
  まだ技と台詞一部未搭載&ネタがあれば随時追加予定
  気付かれない可能性もあるので、一応――勝ポーズもあるよ。
  AILvによって強さが変わります。
  非相天則出演を機に、独立キャラにもなりました。
  場合によってはかなり居座りますので、
  出来れば同時出現抑制はOFFにしてください。

 みょん(○)
  斬れぬ物等あんまり無い! 斬れる物はとりあえず斬ります。
  撃墜されると、みょんと鳴く。
  停止前後以外無敵で隙がありませんが、逆に停止中は隙だらけです。
  ゆゆ様登場時には、高確率でお供をします。そして、よく食われます。
  グレイズ可能ですが、当たり所が悪いと喰らうので過信は禁物。

 あややや(○)
  射命丸フラッシュ! 東方文花帖のアレ。ゆっくりなのに速ェ。
  きめぇ丸と同時には出ません。

 きめぇ丸(○)
  清く正しい射命丸! おお、こわいこわい
  想像以上にうざい物に仕上がってしまった。
  分離しての全画面ランダムぶるぶる攻撃。
  攻撃されると、超高速移動で回避後、
  おお、こわいこわい→逃走となります。
  グレイズ可能ですが、たまに喰らう。

 ありす(○)
  嫉妬に狂っての全画面ごっすん。
  「れいまり反対!」なのか、「出番が無い!」のか、
  「主役は私よ!」なのかは、皆さんの妄想にお任せます。

 ぱちぇA(○)
  いきなり下から突き上げます。そのまま居ついて邪魔をしますが、
  時間経過(攻撃を当てると短縮)で100KBずつスレが落下、
  合計が限界値の500KBに達すると潰れます。
  表情別で2種類あり、それぞれ退場時間が違います。

 ぱちぇB
  で、普通のゆっくりぱちぇも出したい。ジト目が描きたい。
  のろのろよろよろ歩いてきて、何もしてないのにピチュンとか。

 えーりん師弟(△)
  優曇華がゲラゲラ→てゐの悪戯(釣瓶落とし)or攻撃を食らう
  →オプティッブラッ!→てゐは逃げる→えーりん黒焦げ
  →テーレッテー
  ランダムで優曇華がきもんげに、えーりんがYAGOKOROに変化し、
  攻撃がカオスになります。
  混線とかで、対応Helper消されて、
  演出ぶった切られた時の保険も考えとかないとなー。
  優曇華の狂気の瞳で変数異常とかふと思ったけど、
  流石にまずいよね。
  神キャラに慣れすぎだ。

 中国(○)
  居眠りしながら落下してきます。
  降ってくるめーりんにぶつかると、目を覚まします。
  「わたしのなまえをいってね!」
  ぶつからずに着地すると、そのまま寝続けます。
  暫く放っておくと、瀟洒な団子が制裁にやってきます。
  「ロードロ−ラーだ!!」

 時報めーりん
  ↑とは別で。……技のほうがいいかな?
  「タイミングが合わないとナイフ」という要素をどう再現するか。
  問題は「わたしのなまえをいってね!」と
  ネタが被ってるんですよねー。
  むしろ、咲夜さん単独キャラにして、その技とか?

 小町(○)
  山田の制裁。悔悟の棒できゃん!
  えーき様出現前に攻撃を喰らうと、
  一発目覚醒&加速、二発目できゃん!です。
  禊っぽくしようとしたら、半分斬艦刀・雲耀の太刀に。
  斬艦刀一文字斬りとか思いついたけど、
  画力不足+冗長すぎて試合が停滞するので却下。
  誰かカットイン描いてくれたら考えるかも(マテ

 サクタイヤ
  なんぞこれw
  さて、ヨコハマはMUGENにもいるが……。

 うーとメイド
  ぎゃおー たーべちゃうぞー! 轢かれない様にしてください。
  うーが走ってきて、ちょっかい出すと
  「ザ・ワールド!」
  瀟洒!
  ってのも考え中。
  ちょっかい出した時の技に応じて、
  報復も強くなるとか。
  今の処、
  ・通常攻撃→メーリンにすり替えてワープ回避→爆発
  ・必殺技→花京院!?
  ・超必→チェックメイトだ!
  を予定

 うーぱっく
  空爆&洗脳ダンボール。

 ぐーやVSもこ
  予定は、とりあえずお互いを認識して勝手にAI戦闘。
  倒してもリザレクションでうぜぇぇぇ。
  時間経過でけーねとえーりんに連れ戻される
  ……出来るのか、コレ?(汗)
  というか、普通に2キャラ分の労力が要るんじゃなかろうか。
  攻撃を、Helper数の殆ど無いスペカ一種に限定するかなー。

 虹川三姉妹
  音符弾幕→3体を生贄にオベリs

 けーね先生(△)
  ゆっくりシステムでの解説係。
  とはいえ、最初のConfig解説と開幕の基本説明以外まだ未実装。
  他の特殊仕様の説明は、長くなるので未定。
  とりあえず、乱入キャラの解説を追加してきたい。
  簡単そうだし(言っちゃった!
  ストーリー10PでMGSは……未定。

 八雲一家(○)
  ちぇんと藍様で楽しいお散歩の筈が、なんと言う悲劇!
  ちぇんをいぢめると、藍さまが激怒します。
  最初の予定では、ラストのゆかりん救出ENDが無かったんですが、
  流石に悲劇で終わりだと可哀想なのと、
  藍様の暴走を止める手立てが他に浮かばなかったので、
  ゆかりんに颯爽と登場していただきました。
  妹様出現時も、全員ピチュってる用に見えて、
  実はゆかりんが奇跡のイリュージョンしてます。
  グレイズ可能ですが、やっぱり100%ではない。

 八雲紫16歳(○)
  ランダムな座標に隙間から出現し、そこに留まります。
  「16歳です!」
  出現時には突き上げに攻撃判定あり。
  その後、3回攻撃を当てると怒り、式を召喚します。
  「おもいしりなさい!」
  しかし、どうでも良い理由で呼ばれた式は……。
  なお、この時の藍様とちぇんの性能は低めです。
  やる気が無いというのもありますが、
  命令に背いているため、式としての力が発揮できていません。
  上のゆかりんと違い、カリスマがまったく無いw

 西瓜
  殴ると分裂しつつ小さくなります。
  実はゆうれいむに入れようとしてた記述。
  で、それだけだと唯の空気キャラなので、+αをどうするか?
  AAネタでよくある連れ去りも構想中。
  ただ、抱え上げてその後どうすんの?
  ってとこで詰まってます。
  チルノのストーリーKO時に使ってもいいかな。

 てんこ(○)
  画面の中央当たりをキープし、目立とうとしてきます。
  攻撃を当てて昇天させてください。
  痛くないです! むしろキモチイイ!
  ただし、寂しがり屋なので、かまってもらえないとストレスがマッハに。
  あまり無視しすぎると、怒って地震を起こします。
  試合の流れによってはかなり居座るので、
  同時出現抑制はOFF推奨です。

 のうかりん
  勝ポーズでヘェーラロ?

 ゆうかりん
  ゆっくり連結システム発動予定。また全体攻撃とか言わない。
  予定では、死兆星か8P時のみ高空にランダム出現というレアキャラ。
  攻撃喰らうと「花の力、思い知るがいい!」で全画面ダブルスパーク。
  KO後はですとろ〜いど演出。
  ……ダブルスパークの演出作れるかしら(汗)

 キスメ(○)
  特攻の釣瓶落し。
  リフティングチャレンジとかも面白そう。
  自分は4回ぐらいしか成功しなかったけど。

 ヤマメ
  ダーマ!なのは ほぼ決定なんだが、
  で、具体的にどうするのってとこで停止中。

 ぬえ(△)
  擬態で現れ、攻撃を受けると正体を表します。
  カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ
  正体を表した後は、当身判定があり、
  通常・必殺技でちょっかいを出すと、捕まってしまいます。
  掴むまでは、飛び道具と超必以外無敵。
  掴んだ状態だと、弱体化して投げ以外無敵がなくなります。
  掴まれている間は、Powerがグングン吸い取られてしまうので、注意です。
  まぁ、大概乱戦状態なんで、飛び道具で即消えたり、
  正体を表すことなく消えたり、
  捕まえることなく退場することが多いですが。
  UFOの擬態がまだ未作成なので、三角になってます。

 旧作キャラ
  設定が分からん。

 地霊殿以降のキャラ
  プレイする時間も無く、更にSTG苦手でキャラがつかめていません。
  もう少し二次ネタ充実しないと難しいかな。
  取り敢えずは緋想天までのキャラコンプを優先。
  アイデア提供や、目安箱のリクエストでモチベが高まれば、
  取り掛かりが早くなるかもしれません。

 ゆゆ様(○)
  死兆星に誘われて、御飯を食べにきました。
  目の前に有る物は片っ端から食べます。
  あまり試合が長引いた場合でも、血の匂いをかぎつけてやってきます。
  つ キラーホエール+誘導+即死当身
  攻撃しても問答無用で捕食。
  HitdefとReversalDefを同居させる方法が分からないので、
  GameTime%で強引に交互乱射してます。
  内容的には、なんの捻りも無いステート奪取即死攻撃ですが、
  耐性の無いキャラはあっさり死にます。
  逆に、耐性のあるキャラには無力。
  ただ、State奪えない相手でも、少し齧ってダメージ与えたりはできます。
  流石に、ストーリーモード中は一方的になり過ぎるので自重中。
  グレイズ可能ですが、タイミングが悪いと食われます。
  元々は、対人戦でのタイムペナルティーを想定したキャラです。
  ドラゴンバスターの、ケイブシャーク等を思い浮かべていただけると。
  設定次第で出現が早まったり、色々と面白い遊び方ができるキャラですね。
  ただ、それ以上の意味はありませんし、設定でOFFにもできますので、
  趣味に合わないからって、動画とかで見当違いな事言われても困るよ。

 妹様(○)
  ぎゅっとしてどか〜ん。
  視界に入るものは、一撃で何でも壊します。彼女しか残りません。
  無敵で回避しましょう。
  ただし、OTHK式当身判定もあるので、
  本体もHelperも攻撃判定の無い状態でいないと、
  容赦なく粉微塵にされます。
  基本的に出現条件はゆゆ様と同じ(確立低目)。
  現在ゆゆ様と同じ即死+OTHキラー超即死搭載。
  尚、よく
  「無敵で抜けられない様にしてくれ」
  と言うご要望を頂きますが、
  MUGENの仕様上、攻撃判定が無い無敵状態のキャラは、
  こちらからは干渉不可能なので、残念ながらどうし様も出来ません。
  混線とか積んでも、出現の一瞬で殺傷力が上がるかと言うと、微妙だし。
  直死?
  まぁ、理解出来れば積んでもいいんだけど、
  無敵で躱せるという、今のバランスが面白い気がするからなー。
  ゆゆ様と同じく、唯のタイムペナルティー+αのキャラです。
  飽く迄お遊びですので、趣味に合う方のみ、使用&視聴してください。
inserted by FC2 system