MENU はじめに&注意 (必読!) スペシャルサンクス キャラ解説 Q&A 特殊仕様 Color別性能変化 Config内容&方法 技表&解説 れいむStoryMode まりさStoryMode チルノStoryMode 乱入キャラ解説 今後の予定 未解決バグ 更新履歴 元ネタ集 |
乱入キャラ解説 ドットが描けるか分からんので、あくまで予定だけど。 たまに乱入しては場を掻き乱す人(?)たち。 今のとこネタは↓見たいな感じ。 邪魔以外の何者でもない。 後半の二人は、ある状況では非常にヤバそうです(ヒント:12P) こんなに描けねぇよってぐらい、ネタだけ先行してる。 全部実現するのはいつになるのやら……。 一応、東方全キャラ実装が最終目標。 新作発表の方が早いんだが……( ̄□ ̄;) 実装済みのものは、名前の後に○が付いてます。 アイデア募集中(※リクエストではないです)。 ※ Configのデフォルト設定は、 初心者向けのリミッターとして同時出現が抑制されていますが、 推奨設定はリミッターOFFの状態です。 キャラによっては居座る時間が永い事も多く、 抑制状態では殆ど乱入しなくなるので、 出来るだけリミッターはOFFにしてください。 尚、8Pは抑制状態だと選択する意味がほとんど無くなってしまうので、 リミッターは強制解除されるようになっています。 るーみあ(○) ● チルノ(○) H まだ技と台詞一部未搭載&ネタがあれば随時追加予定 気付かれない可能性もあるので、一応――勝ポーズもあるよ。 AILvによって強さが変わります。 非相天則出演を機に、独立キャラにもなりました。 場合によってはかなり居座りますので、 出来れば同時出現抑制はOFFにしてください。 みょん(○) 斬れぬ物等あんまり無い! 斬れる物はとりあえず斬ります。 撃墜されると、みょんと鳴く。 停止前後以外無敵で隙がありませんが、逆に停止中は隙だらけです。 ゆゆ様登場時には、高確率でお供をします。そして、よく食われます。 グレイズ可能ですが、当たり所が悪いと喰らうので過信は禁物。 あややや(○) 射命丸フラッシュ! 東方文花帖のアレ。ゆっくりなのに速ェ。 きめぇ丸と同時には出ません。 きめぇ丸(○) 清く正しい射命丸! おお、こわいこわい 想像以上にうざい物に仕上がってしまった。 分離しての全画面ランダムぶるぶる攻撃。 攻撃されると、超高速移動で回避後、 おお、こわいこわい→逃走となります。 グレイズ可能ですが、たまに喰らう。 ありす(○) 嫉妬に狂っての全画面ごっすん。 「れいまり反対!」なのか、「出番が無い!」のか、 「主役は私よ!」なのかは、皆さんの妄想にお任せます。 ぱちぇA(○) いきなり下から突き上げます。そのまま居ついて邪魔をしますが、 時間経過(攻撃を当てると短縮)で100KBずつスレが落下、 合計が限界値の500KBに達すると潰れます。 表情別で2種類あり、それぞれ退場時間が違います。 ぱちぇB で、普通のゆっくりぱちぇも出したい。ジト目が描きたい。 のろのろよろよろ歩いてきて、何もしてないのにピチュンとか。 えーりん師弟(△) 優曇華がゲラゲラ→てゐの悪戯(釣瓶落とし)or攻撃を食らう →オプティッブラッ!→てゐは逃げる→えーりん黒焦げ →テーレッテー ランダムで優曇華がきもんげに、えーりんがYAGOKOROに変化し、 攻撃がカオスになります。 混線とかで、対応Helper消されて、 演出ぶった切られた時の保険も考えとかないとなー。 優曇華の狂気の瞳で変数異常とかふと思ったけど、 流石にまずいよね。 神キャラに慣れすぎだ。 中国(○) 居眠りしながら落下してきます。 降ってくるめーりんにぶつかると、目を覚まします。 「わたしのなまえをいってね!」 ぶつからずに着地すると、そのまま寝続けます。 暫く放っておくと、瀟洒な団子が制裁にやってきます。 「ロードロ−ラーだ!!」 時報めーりん ↑とは別で。……技のほうがいいかな? 「タイミングが合わないとナイフ」という要素をどう再現するか。 問題は「わたしのなまえをいってね!」と ネタが被ってるんですよねー。 むしろ、咲夜さん単独キャラにして、その技とか? 小町(○) 山田の制裁。悔悟の棒できゃん! えーき様出現前に攻撃を喰らうと、 一発目覚醒&加速、二発目できゃん!です。 禊っぽくしようとしたら、半分斬艦刀・雲耀の太刀に。 斬艦刀一文字斬りとか思いついたけど、 画力不足+冗長すぎて試合が停滞するので却下。 誰かカットイン描いてくれたら考えるかも(マテ サクタイヤ なんぞこれw さて、ヨコハマはMUGENにもいるが……。 うーとメイド ぎゃおー たーべちゃうぞー! 轢かれない様にしてください。 うーが走ってきて、ちょっかい出すと 「ザ・ワールド!」 瀟洒! ってのも考え中。 ちょっかい出した時の技に応じて、 報復も強くなるとか。 今の処、 ・通常攻撃→メーリンにすり替えてワープ回避→爆発 ・必殺技→花京院!? ・超必→チェックメイトだ! を予定 うーぱっく 空爆&洗脳ダンボール。 ぐーやVSもこ 予定は、とりあえずお互いを認識して勝手にAI戦闘。 倒してもリザレクションでうぜぇぇぇ。 時間経過でけーねとえーりんに連れ戻される ……出来るのか、コレ?(汗) というか、普通に2キャラ分の労力が要るんじゃなかろうか。 攻撃を、Helper数の殆ど無いスペカ一種に限定するかなー。 虹川三姉妹 音符弾幕→3体を生贄にオベリs けーね先生(△) ゆっくりシステムでの解説係。 とはいえ、最初のConfig解説と開幕の基本説明以外まだ未実装。 他の特殊仕様の説明は、長くなるので未定。 とりあえず、乱入キャラの解説を追加してきたい。 簡単そうだし(言っちゃった! ストーリー10PでMGSは……未定。 八雲一家(○) ちぇんと藍様で楽しいお散歩の筈が、なんと言う悲劇! ちぇんをいぢめると、藍さまが激怒します。 最初の予定では、ラストのゆかりん救出ENDが無かったんですが、 流石に悲劇で終わりだと可哀想なのと、 藍様の暴走を止める手立てが他に浮かばなかったので、 ゆかりんに颯爽と登場していただきました。 妹様出現時も、全員ピチュってる用に見えて、 実はゆかりんが奇跡のイリュージョンしてます。 グレイズ可能ですが、やっぱり100%ではない。 八雲紫16歳(○) ランダムな座標に隙間から出現し、そこに留まります。 「16歳です!」 出現時には突き上げに攻撃判定あり。 その後、3回攻撃を当てると怒り、式を召喚します。 「おもいしりなさい!」 しかし、どうでも良い理由で呼ばれた式は……。 なお、この時の藍様とちぇんの性能は低めです。 やる気が無いというのもありますが、 命令に背いているため、式としての力が発揮できていません。 上のゆかりんと違い、カリスマがまったく無いw 西瓜 殴ると分裂しつつ小さくなります。 実はゆうれいむに入れようとしてた記述。 で、それだけだと唯の空気キャラなので、+αをどうするか? AAネタでよくある連れ去りも構想中。 ただ、抱え上げてその後どうすんの? ってとこで詰まってます。 チルノのストーリーKO時に使ってもいいかな。 てんこ(○) 画面の中央当たりをキープし、目立とうとしてきます。 攻撃を当てて昇天させてください。 痛くないです! むしろキモチイイ! ただし、寂しがり屋なので、かまってもらえないとストレスがマッハに。 あまり無視しすぎると、怒って地震を起こします。 試合の流れによってはかなり居座るので、 同時出現抑制はOFF推奨です。 のうかりん 勝ポーズでヘェーラロ? ゆうかりん ゆっくり連結システム発動予定。また全体攻撃とか言わない。 予定では、死兆星か8P時のみ高空にランダム出現というレアキャラ。 攻撃喰らうと「花の力、思い知るがいい!」で全画面ダブルスパーク。 KO後はですとろ〜いど演出。 ……ダブルスパークの演出作れるかしら(汗) キスメ(○) 特攻の釣瓶落し。 リフティングチャレンジとかも面白そう。 自分は4回ぐらいしか成功しなかったけど。 ヤマメ ダーマ!なのは ほぼ決定なんだが、 で、具体的にどうするのってとこで停止中。 ぬえ(△) 擬態で現れ、攻撃を受けると正体を表します。 カサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ 正体を表した後は、当身判定があり、 通常・必殺技でちょっかいを出すと、捕まってしまいます。 掴むまでは、飛び道具と超必以外無敵。 掴んだ状態だと、弱体化して投げ以外無敵がなくなります。 掴まれている間は、Powerがグングン吸い取られてしまうので、注意です。 まぁ、大概乱戦状態なんで、飛び道具で即消えたり、 正体を表すことなく消えたり、 捕まえることなく退場することが多いですが。 UFOの擬態がまだ未作成なので、三角になってます。 旧作キャラ 設定が分からん。 地霊殿以降のキャラ プレイする時間も無く、更にSTG苦手でキャラがつかめていません。 もう少し二次ネタ充実しないと難しいかな。 取り敢えずは緋想天までのキャラコンプを優先。 アイデア提供や、目安箱のリクエストでモチベが高まれば、 取り掛かりが早くなるかもしれません。 ゆゆ様(○) 死兆星に誘われて、御飯を食べにきました。 目の前に有る物は片っ端から食べます。 あまり試合が長引いた場合でも、血の匂いをかぎつけてやってきます。 つ キラーホエール+誘導+即死当身 攻撃しても問答無用で捕食。 HitdefとReversalDefを同居させる方法が分からないので、 GameTime%で強引に交互乱射してます。 内容的には、なんの捻りも無いステート奪取即死攻撃ですが、 耐性の無いキャラはあっさり死にます。 逆に、耐性のあるキャラには無力。 ただ、State奪えない相手でも、少し齧ってダメージ与えたりはできます。 流石に、ストーリーモード中は一方的になり過ぎるので自重中。 グレイズ可能ですが、タイミングが悪いと食われます。 元々は、対人戦でのタイムペナルティーを想定したキャラです。 ドラゴンバスターの、ケイブシャーク等を思い浮かべていただけると。 設定次第で出現が早まったり、色々と面白い遊び方ができるキャラですね。 ただ、それ以上の意味はありませんし、設定でOFFにもできますので、 趣味に合わないからって、動画とかで見当違いな事言われても困るよ。 妹様(○) ぎゅっとしてどか〜ん。 視界に入るものは、一撃で何でも壊します。彼女しか残りません。 無敵で回避しましょう。 ただし、OTHK式当身判定もあるので、 本体もHelperも攻撃判定の無い状態でいないと、 容赦なく粉微塵にされます。 基本的に出現条件はゆゆ様と同じ(確立低目)。 現在ゆゆ様と同じ即死+OTHキラー超即死搭載。 尚、よく 「無敵で抜けられない様にしてくれ」 と言うご要望を頂きますが、 MUGENの仕様上、攻撃判定が無い無敵状態のキャラは、 こちらからは干渉不可能なので、残念ながらどうし様も出来ません。 混線とか積んでも、出現の一瞬で殺傷力が上がるかと言うと、微妙だし。 直死? まぁ、理解出来れば積んでもいいんだけど、 無敵で躱せるという、今のバランスが面白い気がするからなー。 ゆゆ様と同じく、唯のタイムペナルティー+αのキャラです。 飽く迄お遊びですので、趣味に合う方のみ、使用&視聴してください。 |